リモラブ 2話 あらすじ 感想 ネタバレあり!

#リモラブ

見逃し配信

現在、Huluにて見逃し配信しております。

下記から確認できます。

Hulu

あらすじ&感想

ずっと連絡を取り合う仲

美々が檸檬だと思って声をかけた八木原は檸檬ではなかった。
八木原に檸檬というSNSで出会った人に恋していることがばれてしまう。
もう相手が誰だかわからなくていいんです、と自暴自棄になる美々。
人間は厄介だから、ずっと会わないままは無理だとゆり。
続かないと思う、いつか終わる恋だよ?

それから5ヶ月、休憩に入って、すぐにけーたいで檸檬と連絡を取り合う美々。
すごく楽しそう。
送る文面も楽しそうに考えている。
ずっと素性を明かさないまま、5ヶ月連絡を取り合っている。

しかし、ハートを送ってから返信が途絶えてしまう。
夜になっても返信がない。

相手が誰だかわからない方がいいところと、ずっと話してたら会いたくなってしまう人間の心理と、この2つは共存できないのでしょうか。
想像している姿の理想の状態が覆されてしまうと、恋には発展しないんでしょうね。
それでも5ヶ月も続くと慣れてしまって、この状態がなくなると、寂しく感じてしまうのではないでしょうか。

青林が美々を呼び出す!?

青林風一が美々に話があると呼び出す。
話したい事があるので、今日会えないですかと。
居酒屋おとの食事券を美々に手渡し、良かったら行きませんか?
一緒に行きましょう、話たいことがあるんです、と言うか聞きたい事。
もしかして青林が檸檬?と疑問を抱く美々。

休憩時間、食事券を見ながらご飯を食べている美々。
その食事券、青林さんがまとめて買ったという話をする八木原。
青林さんは優しい人だって。

その日の夜、美々にエレベーター前で待ってると声をかける。
岬と沙織が話をしているところに青林が合流する。
忘れ物があると取りに行った岬。
二人きりになると、親密な話をし始める二人。
どうやら付き合っている様子。
でもまだ手もつないだことがない。
今日こそお泊りしちゃおっかなと沙織。
その様子を見ていた美々。
きまずい様子でエレベーターに乗る。

青林が美々を呼び出して話があるといったとき、好意があるのかなと思いましたが、沙織と付き合っているとわかって、じゃあ何のために呼び出したんだろうと疑問が出てきました。
コロナ下だから手も繋いだことないんですかね?笑
まじめすぎるくらいにまじめですね、青林は。

五文字が惚れてしまった相手

五文字に美々が消えたと電話する青林。
基本何考えてるかわからないところが魅力なんだよ。
ひかれたっていうか、テレワークになってから連絡くれる。
五文字さんどうですか、健やかに働けますかって構ってくれるんだよ、こっちだってだんだん美々先生に気持ちがいっちゃってさ。
美々先生のおかげで感染者も抑えられてるし、一所懸命やってくれてるし。
いいんだよなんか、うん。
ひとつだけ聞いてくれる?

青林、あの子が彼女か。
彼女がいるのに青林、青林が檸檬?
嫌嫌、絶対嫌。
そこに青林。
無理に誘ってすいません、無理ならまた別の日でも。
でも聞きたい事があったんじゃないですか?
おいくつですか?
五文字より年上か年下かが知りたかったと。
私からも一ついいですか?
居酒屋おとのチーズギョーザには檸檬が添えてありますよね?
あれ、檸檬かけて食べるとおいしいですよね。
ここで檸檬は檸檬が嫌いということを思い出し、青林ではないことが判明し、安心する美々。
しかし、ハートを送ってから返信がない。

普段構ってくれる人がいないと、優しくしてくれると惚れてしまいますね。
さらに一生懸命働いてますからね。
青林が誘った理由は、五文字より年下なのか年上なのか知りたかったんですね。
ということは五文字は美々のことを本当に好きになってしまったんですね。
レモンを食べることから、青林ではないことが判明しましたが、本物の檸檬は誰なんでしょうか?

権限をフル活用して檸檬の特定に

ある日の朝、檸檬から返事が来る。
返信遅れてすいません、実は驚いてました。
一度会いませんか?
メッセージを見直し、尿酸値が5.29であることを思い返す美々。
社内で尿酸値が5.29の人を調べる。
八木原も手伝う。
会ってみようと思って、実際に話してみて、それでいろいろ考えてみようと思って。
美々先生、ひょっとして、特別健康面談ですか?生活習慣病予防の。
尿酸値5.29の人だけの、その数値に絞って面談をするんですね、特別だから。
該当者は3人、笠原先生も。

岬、深杉、朝鳴
自粛中はなにをされていましたか?
檸檬は好きですか?
コンピューターゲームやる人?
いろいろ質問するが全て4人にあてはまり絞れない。
草餅を見せ、目の前で草を食べる。
メッセージの中であった草餅の草を食べることより、檸檬の正体が朝鳴部長だと判明し、落胆する。

尿酸値5.29の人を呼び出すって産業医の権限をフル活用してますね、ダメですけど笑
それを言わずとも察して特別健康診断と言った八木原は、美々の気持ちを汲み取れる良い助手ですね。
それにしても檸檬は朝鳴部長だったとなると、落胆ですね笑

檸檬の正体が判明、それは〇〇!?

クビは覚悟の上です。
二度とやんないでよと念をおすゆり。
現実を受け入れられると思ったので。
でもダメでした、一度も見た事もない顔と一度も聞いたこともない声、私の頭の中でイメージが固まっちゃってて。
こんな顔かな、こんな声かなからかってにどんどん作り上げていった。
食べ物に例えるとステーキ。
でも現実はとんかつだったんです。
目が覚めたって言うか。
終わりです、もう、終わっちゃいました。
もう終わりか、寂しいね。
檸檬さんお会いすることはできません、今までありがとうございました、さようなら。とメッセージを送る。

帰りに檸檬からメッセージ。
またちょっと驚きました、さようならってかいてあったので。
こちらこそありがとね。
結構長文。

檸檬の正体は青林だった。
沙織に私の知らない所で誰かと繋がらないでよと念を押す。

居酒屋おとで飲んでいる、朝鳴と八木原。
そこに走ってきた美々。
私が草モチですと正体を明かす。
しかし、誰?と言われる。

檸檬の正体は青林!?
でも青林は尿酸値5.29には当てはまっていませんでしたよね?
どういうことでしょう。
もう檸檬本人が朝鳴部長だと思い込んでいる美々は、そのまま話し続けることができなくなって、さよならと告げてしまいました。
そうなるのが普通ですが、寂しいですね。
その朝鳴は檸檬と聞いてピンともきていないから、本人ではないとわかったときの美々の顔。
沙織は青林に念を押していて、私の知らないところで知らない人と話さないでってかわいいです。
檸檬が誰なのかにフォーカスが当たってて、檸檬は私たち視聴者は青林だとわかりましたが、美々本人は誰だかわかっていませんよね。
ここがどう3話に繋がっていくのか、見届けたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました