リモラブ5話 あらすじ 感想 ネタバレも!

#リモラブ

あらすじ&感想

青林の腰をさする美々

リモートで社内に感染対策を講じている、美々先生。
接待を伴う会食や飲み会、食事会における参加人数の上限について。
最大4名までとさせていただきます。
岬は新入社員との懇親会を計画している。
参加人数15名で、グランピング施設に行く計画をたてている。

健康管理室に青林が来る。
ちょっとお時間良いですか?
父の腰をさすっていただけたじゃないですか?
それが絶妙に良くて動画にして送ってほしいと頼まれたんです。
僕を父だと思ってもう一度していただけませんか?
それを撮って父に送る。
ではやります、横になってください。
私にも父がいます。
実家に帰ると父の肩を揉んだり腰をさすったりしてあげています。
腰をさする美々。
なんだかなんともいえない感情の美々。
逃げ出してしまう。
青林だけは嫌だったはずなのに。
私の心の中には檸檬さん、あなたがいます。と送信する。

今年は新入社員の歓迎会もできず、上司とのコミュニケーションがなかなか取りにくくなってきてますよね。
飲み会はどうしても大きな声を出してしまいがちになるので、仕方ないかもです。
参加人数15名はなかなか多いなぁ笑
腰をさするのが上手いって優しくないとできそうにないですね。
青林の腰をさすったとき、なんとも言えない顔になったのはなんででしょうか?

檸檬と草モチの関係を終わらせる!?

ふられた?美々先生にフラれた?
諦めたわけじゃないし。
アオちゃん、安孫子さんは?
マスク越しにキスしてるの見たよ。
そんなこともあったなあ。
遠くみてるじゃん。
二人ともだめだめコンビじゃん。もっとしっかりしようよ。
SNSでやり取りしてるだけだから、でもいいんだよね、そういうのが。
なんか気になるんだよね。
声も聞かれたくないみたいで。
付き合ってる人もいるみたいだし。
肉食べませんかって美々先生誘えば?
やっぱり岬さん、お得意様をバーベキューに誘ってたわ。
接待というか、もしよければっていう感じで声をかけてたみたい。

お詫びのメールをする青林。
草モチとのやりとりを見る。
草モチさん、お付き合いしている人がいるって。
その件についてはもうそういう人はいません。
なわとび飛べますか?
僕飛べなくて。
ダメだな~、そのダメさがいい。
なわとびがんがん飛べます。
草モチさんのことがすきなのかもなあ、です。
彼女もいたし、顔も名前もしらないし、そんな風に意識したことなかったけど、
こんな世の中になって茶飲み友達のように他愛のない会話をしている時間が
僕にとって大事な時間でした。
癒されていたというか。気付けばかけがえのない存在に。
僕の心の中にも草モチさん、あなたがいます。
ごめん、またね。おやすみなさい。
やだ、もっと話したいです。
じゃあ最後にお気に入りの具シリーズ。
じゃあ、また、おやすみなさい。
微笑み合う二人。

2人ともダメダメコンビ、頑張れ!笑
縄跳び飛べないそのダメさがいいってやばくないですか?笑
ダメなとこも好きになれるって笑
やだ、もっと話したいはかわいすぎました笑
本当はもっと甘えるような人なんでしょうけど、できずにいるんでしょうね。

自分が草モチだとアピールする美々

職場の屋上でコーヒーを飲んでいる青林。
その横で縄跳びを始める。
狙い通り?青林が声をかけてくる。
しかし飛べない。
逆に八木原が飛んで見せる。
居酒屋おとのお伝が食べたいな。
美々先生の好きな具なんですか?
だいこんかな。
で、2番目は?
たまご。
3番目は?
餅巾着かな?
と、ここまで草モチだとアピールするが、気付いてもらえない。

会食がお得意様を呼んでいたことをしり、謝りに行く美々。
謝るなら人事にも謝ってと岬。
人事部にも謝りに行く。
美々先生のことをバカにしている。
いいんですか、青林さんの前であんなこと言われて。
青林さんが檸檬なんですよね?

接待のキャンセルで、お肉も買い取ってしまった。
それでバーベキューをしようとしていた。
美々先生は自分が悪い事をしたと、自分の家でいいですよと言う。
そして美々先生の家で、美々と富近と保と五文字で行うことになる。

直接自分が草モチだといえなくて、気づいてくれるのを待ってる美々、
でも人より勘が悪くてそれに気付かない青林、いい味だしてます笑
どうやら岬はお得意様を誘った飲み会をしようとしていたんですね。
それで、機嫌を損ねさせてしまったことを謝っている美々。
美々だったらそこはどんな理由でもダメですって言うのかなと思っていたら、
自分が悪いと認めて、謝ってるからなんでだろって思いました。
じゃあお得意様がいたら、何人の飲み会でもオッケーなんですかね?
理由があれば飲み会はおっけー??
新入社員との差は?
檸檬と草モチとの関係での、やだもっと話したいはめっちゃかわいくて、
本当はこういう感じなんだろうなぁって思います。
無理しているんでしょうね。
あんなに人を家にあげない美々がバーベキューに誘うとは、
よほど悪いことをしたと思っているんですね。

急接近する檸檬と草モチ、ついに青林に打ち明ける!?

バーベキューの準備を進める美々。
そこに富近と保がやってくる。
すると後ろに五文字、ではなく青林が。
五文字はお腹の調子が悪いらしい。
お肉を届けに来ただけの青林が代わりに参加することに。
飛沫が飛ぶので無言でお願いしますという。
ろくにおしゃべりもできず、食べるだけなんて。
あまり楽しくなかったね。
家の中でかくれんぼすることになる。
鬼は富近。
クローゼットの中に隠れる美々。
するとそこに青林が。
富近が外に探しに行くとそこに朝鳴部長がいた。
かくれんぼのことを忘れて、保と線香花火をしている。
美々はクローゼットの中で青林と密になって緊張している。

五文字に電話する美々。
お腹が痛くてというのは嘘で、実はSNSの檸檬が誰かわかっちゃったんです。
五文字であると。だから行かなかったと。

翌朝
青林さんがSNSでやりとりしてる草モチさんと言う件について。
私もそういうふうにやりとりしてて、
気が付くと心の中にその人がいて。
SNSでやりとりしてるだけでも好きになりますよね。
嬉しいです、なかなかこういうのがわかってくれなくて。
美々先生が草モチさんだったらよかったのに。
ハンドルネームはなんていうんですか?
く、く、栗きんとん。
言えなかった美々。その様子を見ていた八木原が言わなきゃと言いに行く。
しかし言えなかった。
美々先生、僕わかりますよ。怖いんですよね?
美々先生が草モチだと言うとなんていわれるのかわからなくて。
でも美々先生、傷つくのを恐れてたらなんにもできませんよ。

五文字が青林のことを思っていけないといった嘘をついた時は、
優しいなぁと同時にまた嘘つくんかい!って思いました笑
クローゼットの中での出来事はどうなったんだい!笑
気になるじゃないですか笑
あまりしゃべらないバーベキューはやっぱり楽しくなさそう。
ご飯中はしゃべったらいけないけど、
家で遊ぶときはしゃべってもいい違いってなんなんだろって思います。
大きく責めた言葉をかけた美々でしたが、もう一歩踏み出せなかったですね。
確かに、傷つくのは怖いですから、仕方ないことかもしれませんが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました