【MIU404】9話 あらすじ 感想 ネタバレも!

MIU404

あらすじ&感想

盗聴器を仕掛けたエトリがいるかもしれない場所を特定

桔梗より、盗聴器を仕掛けられた件に進展が。
修理業者に金を積んで盗聴器を仕掛けさせた奴ら、辰井組の事務所に出入りしていた。
じゃあエトリだな。
成川岳の姿がカメラに写っていた。
署に送って親に確認してもらう。
そこで直接話をしたいという九重。
俺たちの仕事はできなかったことを数えるんじゃなくて、出来た事を数える。
公私混同だな、でも嫌いじゃない。

ナイトクルーラーRECの家で、羽野麦を見つけてほしいと伝える成川。

機捜は誰かが最悪の事態になる前に止められるんだよ、超いい仕事じゃんと言っていた伊吹。
これに感動していた志摩。

どうやって羽野麦を探すのか。
人の善意に頼る。といって娘を探していますというTweetをする。

一度悪に染まった人が更生するのは難しく、更生できる人は少ないということを
陣馬はいっていたんだなと思いました。

一度悪に染まった人が更生するのは難しく、更生できる人は少ないということを
陣馬はいっていたんだなと思いました。

久住に洗脳されていく成川岳

成川家に行くと落書きされていた。
母親に話を聞くとほっといてくださいと言われる。
これ以上罪を重ねないように、止めたいんです、教えてくださいと九重。
すると口を開いた母親。
誕生日に迷惑をかけてごめんって。久住って人に良くしてもらって心配しないでって。

久住に前言っていた投資の話を持ち掛ける。
エトリ関連だと言うと、エトリさん怒らせたら道頓堀に浮かぶで、と脅し?をいう。

事情聴取って疲れるよね。
全部表の世界だけならいいのにね。悪い人が捕まって頑張ったら報われて、
正しい事をした人が後悔しないで済む世界。
もしハムちゃんになにかあったら、隊長になにかあったらゆたかになにかあったら許さないと伊吹。
俺も許さないと志摩。エトリは必ず捕まえる。
RECが撮影している様子を伊吹が見つけ声をかける。
特に何もしなかった志摩。

全部表だけの世界って誰もが願うけど、人間の欲のせいで自分は良くなりたい人生を謳歌したいみたいな感情で
犯罪を犯したりする人が後を絶えないから、そんな世界は理想なんですよね。
1人だけが我慢してもいい世界はつくれないので。

エトリの正体が明らかに!?羽野麦の行方は!?

事情聴取のあと、伊吹と志摩の迎えを待っている羽野麦に成川が近づく。
そして連絡先を交換。
その夜、羽野麦を連れ出そうとするが上手くいかない。

辰井組の事務所に一斉でガサ入れする。
エトリのことは後回しにするらしい。だから4機捜はエトリの情報だけを追うと決める。
成川と合流する羽野麦。そこでエトリらしき人に車に連れ込まれる。

警察は事務所に突入する。
エトリと話す羽野麦。
逃げ出そうとした成川と羽野麦を暗くて寒くて沈められる場所に閉じ込める。
それをどこか必死に考える4機捜。
井戸だとわかり、すぐに全ての井戸に当たる。
そしてぎりぎりのところで羽野麦と成川を見つけ助け出す。
車のナンバーを覚えていた羽野麦は桔梗にナンバーを伝え、一斉に捜査。
なんとかエトリらしき人物を確保することに成功する。
しかし、そこに久住という男が操作するドローンが搬送しているエトリらしき男の乗った機捜の車に衝突すると、爆発。
燃えてしまう。

これで成川は自分がやっていたことがわかったのかな。
途中で怖くなって逃げ出したくなって助けを求めるほど恥ずかしいことはないし、
そうなる自分を想像できなかった自分を恥じるべきですね。
でも一度失敗しても、二度としなければいいかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました