【MIU404】3話 あらすじ 感想 ネタバレも!

MIU404

あらすじ&感想

虚偽の通報に惑わされる警察

女性にわいせつ行為事件
隊長が男?と話している。好きという言葉に微笑む伊吹。
通報はいたずらだったという。
スタンガンで脅してねちねち長時間体を撫でまわして逃げる。
1年間も逃げ続けている。
プレイヤーが110番通報しパトカーが来たら逃げる。
追跡から逃げきったら勝ちというゲームを実際の警察でやっている。
若い女性、黒い帽子の男に追われているという通報。
かけつける伊吹。だが逃げられる。
相手はひとりじゃなかった。角を曲がるたびに人が変わっていた。
4機装の他のメンバーは誰も信じない。
だが、志摩は犯人は4人、みんな同じ服装で同じキャップでリレーしてた。
信じたんじゃない、この目で見た。
見守り自販機の前で集まっていた4人。
カメラを見ればわかる。

4人でリレー方式で逃げていたという犯人相手に一人であれだけ追い詰めてた伊吹、
走るの早すぎです。そして志摩、冷静すぎです。伊吹に暴走させているだけじゃなくて
犯人の様子を遠くから見ていた。そして犯人の姿がカメラに写っていることまで把握していた。
いやはやこのコンビはよくできています。
あと、あんなカメラがついた自動販売機って本当にあるのかな?

蔓延する若者へのドラッグ

よくやりますね、ひたすらカバーして、あんな警察官周りに迷惑ですよ。
九重さんって自己評価高いですよね。自分は他人に迷惑かけてないと思ってる。
俺らにないところを伊吹はもってると評価した志摩。
自分の道は自分で決めるべきだ。だけど、人によって障害物の数は違う。
正しい道に戻れる人もいれば、取り返しがつかなくなる人もいる。
誰と出会うか、出会わないか。この人の行く先を変えるスイッチはなにか。
その時が来るまで誰にもわからない。

犯人の高校に捜査にいくが学校長に隠ぺいされる。
いたずらを4機装に捜査させることにした刑事部長。
市内の高校の陸上部に該当者なし。要確認のバシリカ高校の校長が不都合なことを隠そうとしていると。
でもこの高校陸上部がない。
去年までは陸上部があった。入賞経験もある。

先輩からあそことは関わるなといわれていた。トローチみたいな薬売りつけられそうになって。
欲しくなったらいつでも言ってきてくれ。
ドーナツEPだ。

MDMAより粗悪で安い値段で手に入る。つまり若者が軽い気持ちで手を出しやすい。
校長が元陸上部の生徒に口止めを言い渡す。
大人がバカなんですよ。若い人が何も考えていないと思っている。
そういう意味では相手が未成年でも厳しく対処すべきだと。減刑も必要ない。
等しく罪に責任を取らせるべきです。
救うべきところは救おうとするのが少年法。

伊吹が突然、隊長、俺隊長のこと好きだという。
手錠でホワイトボードに結ぶ。
なかなか愉快な職場ですね。
走りたいならいくらでも走る場所ありますよね。
正しい道に戻してやらんとな。

他人に迷惑をかけていない人なんていないですよ。生きている以上人は誰かに迷惑をかけてる。
だから人は助け合って生きてる。その心がないと、自己評価だけ高い残念な人間になってしまいますね。
今じゃあ未成年でも安く手に入れられるドラッグがあるんですね。より身近にドラッグが見えている世界になってきていて
より警戒もしないといけないし、注意喚起もしないといけない。
生きやすくなってきているのか、生きにくくなってきているのかわかりませんね。

他人に迷惑をかけていない人なんていないですよ。生きている以上人は誰かに迷惑をかけてる。
だから人は助け合って生きてる。その心がないと、自己評価だけ高い残念な人間になってしまいますね。
今じゃあ未成年でも安く手に入れられるドラッグがあるんですね。より身近にドラッグが見えている世界になってきていて
より警戒もしないといけないし、注意喚起もしないといけない。
生きやすくなってきているのか、生きにくくなってきているのかわかりませんね。

4機装、初めての連携

虚偽の通報は偽計業務妨害罪、自首するなら今だぞ。
公衆電話から南方向、どん!

リレーで入れ替わるタイミングで1人捕まえる。
あとの3人も協力して確保に向かう。
そんな中一人で待っている、牧かおり。
わいせつ罪の本当の犯人から襲われ、公衆電話で警察に通報する。
しかし、声が同一だと警察に言われ無視される。
しかし電話に出た警察が、これまでより声に切迫感があると、本物かもしれないと。
俺は今から襲われた牧かおりを助けに行く逃げるか助けに来るか、今決めろ。
どんな罰でも受けます。だから牧を助けてください。
こっちは警察なんだよ。通報があれば調べもしますし、助けもしますよ。
台車の跡を見つけた志摩。

牧の靴を発見した志摩。伊吹に連絡しすぐ向かうように指示。
スタンガン2丁持ちだったが、4機装のメンバーで協力しなんとか確保する。

甘くもなるわ。未成年にも関わらずネットに顔写真と本名が晒された。
ナイトクローラーチャンネルというYoutuberもいる。
こういう大迷惑なクズは積極的につぶしていきましょう。
本来受ける以上の社会的制裁を受けている。
罪を裁くのは司法の仕事。世間が好き勝手に私的制裁を加えていい理由にはならない。

隊長の電話は息子相手だった!

菅田将暉がドーナツEP事件の陸上部の先輩っぽい!?

4人のうちの1人が逃げていて、陸上部の先輩と会っていた。初めて事件がしっかり解決しないまま終わった。
わいせつの犯人は捕まったけど、ドラッグの方が将来性を考えればより危ないかも。
次回なにか進展はあるのか!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました