ルパンの娘 3話 あらすじ 感想 ネタバレも!

ルパンの娘

あらすじ&感想

和馬と華の子供

和馬と華が生まれた赤ちゃんを囲っている。

家を出て華と赤ちゃんと一緒に暮らすと父と母に話す和馬。
公安がマークが解けるまでは平日はこの家にいろ。
その手でしっかり家族を守っていくんだ。
跡は倒産がなんというかだな。
じいちゃんの和一に子を授かったことを伝える。
この名前は、杏です。
抱かせてくれ。なんてかわいい子だ。
和馬の父と母は赤ちゃんにデレデレ。
そこに、美雲家がやってくる。
高級品の料理を持ってくる。
赤ちゃんの苗字は美雲。
警察にいる以上、独身を貫くしかない。
赤ちゃんは典和の時計を奪っていた。
生粋の泥棒。
円城寺が、孫はかわいいなの歌を歌う。
警察にするか泥棒にするか。

杏は泥棒なんて絶対させないから。
お菓子代の400円を杏に渡し、買い物に行かせる。
大丈夫、もう泥棒はしない。親の代でLの一族は終わらせる。

警部昇進した和馬。
そこに新しい新人が入る。
本庁捜査一課行きをけってこちらにやってきたキャリア組。
北条美雲がやってくる。
いきなり張り込み明けですかと推理する。

新しい宝石、アンモライトを見つける渉。
杏のためにもいい歳だし泥棒なんてやめようと。
育休はおわりにしたらどうだ。
泥棒なんてもうしない。
杏に泥棒一家だってこと言ったら許さないからね。

最初は反対していた桜庭家も孫を見れたら許してしまいましたね。
子供の力は偉大です!
じいちゃんも強面だけど赤ちゃんにはデレデレでしたね。
赤ちゃんが腕時計を盗んで気付かないってどんだけ!笑
生粋の泥棒のレベル超えてますよね笑
着々と操作一課に戻れるように昇進していますね、華の力を借りてのことですが。
美雲が警察に入れるんですね?
警察ってどういう流れで入れるんでしょうか。
公務員?だから試験が必要?
美雲は特待生だから免除?親がすごいから免除?
こういう序列はなんかやだなぁ。

Lの一族の映画化!?

寸借詐欺が起こっている。
被害総額は5000万円以上。弱者を狙った卑劣な犯行。
逮捕に半年もかかるんですね、無能ですなとつぶやく美雲。

Lの一族が映画化決定する。
孫の杏が渉と仲がいい。

本間にあほやで。
全く警察組織は無能の集まり。
唯一認めるのはあの時助けてくれたお方だけ。
あの人のことを思い出すとなんや胸がチクチクする。
内はただあの人に会ってあの時のお礼をしたいだけ。
Lは必ず和馬とコンタクトをとっているはず。
化けの皮をはいでやる、明日仕掛ける。

授業参観明日だろ、仕事前に顔出せそうだから。
二人で参加する。
そこに美雲家が訪れる。
みんなの周りにはどんな決まりがあるのか。
美雲の班はどうして泥棒がいけないのか考えてみましょう。
泥棒するやつなんて馬鹿だ。
泥棒するには入念な計画が必要、切れ者じゃなきゃ伝わらない。
泥棒は悪い人でしょ?
泥棒の中にも良い人はいる。
何とか授業参観が終了する。
小学校から出るとき、指輪を外す。

美雲と張り込んでいる和馬。
指輪のあとを見つける美雲。
ご飯を家から持ってきたとお弁当を持ってきた和馬。
独身なんですよね?と確認する美雲。
執拗な追及にまだ見てると言ってその場を離れる和馬。
するとそこにLの一族が侵入していく様子が見える。
それを美雲に見られてしまう、がその映像はテントウムシ三号が映写しているもの。
ここ最近、どういうわけか渉の開発スピードが上がっている。
アンモライトを盗みだし、ついでに詐欺の証拠をつかみ取ろうとする。
が、マツがてんとうむし三号をずらしてしまい、美雲に見られそうになる。
ぎりぎり見られずに済む。

Lの一族の映画化は笑いました笑
そんなに泥棒の話は興味があるんですかね、みんな。
美雲は助けてくれた和馬に恋してしまいました。やっぱり助けてくれたりすると、恋心を抱いてしまうんでしょうか。
どうして泥棒がいけないのか考えてみましょうと、本物の泥棒に聞くのは面白いですね笑
Lの一族もおもしろい回答して上手いことバレないようにしてましたね。
指輪をして授業参観に参加し、指輪を外して外に出て仕事に向かう、徹底的にバレないようにしてますが、跡がつくんですね指輪は。
それでバレてしまいそう。
その後もお弁当を出して食べているところを結婚してましたっけ?と言われてますし。
でも男がお弁当作ってきたからって、結婚してるって思いますか?
独身でもお弁当を作っている人はいると思うんですが。
渉の研究スピードが上がっているのは好きになった美雲がいるからですか?笑
恋するってその人を数倍にも大きく、強くしてくれるんでしょうね。
頑張れる対象ができるというか、そんな感じでしょうか。

新たな誘拐、デジタル誘拐って?

杏がテレビを見ている。
それは、Lの一族のドラマ。
こんな動画見たらダメと怒る華。
泣き始める杏、ごめんなさいと謝る。

本気で華を説得しないとLの一族が滅びてしまう。
昨日怒ってごめんねと謝る。
大変なことが起きた、大至急こっちにきてくれと尊。

300万円貸してほしいと保険適応されていない薬をかしてほしいと言ってきた。
闘病日記を見せてきたと。
見てみるとそこには杏の写真が。

デジタル誘拐?
勝ってに自分の娘としてブログにアップしていた。
娘が大病を患ってるといってお金をだまし取るのが手口。
それで高価な標本を買い漁っている。
デジタルとはいえ、かわいい娘を誘拐されたんだ、許しておけないな。
和馬と一緒に共同作業で犯人を逮捕。
育休明けには手ごろな盗みだ、どうする華?
やらない。もう母親。
もう泥棒はしないと決めた。
和君には連絡しておく。

アップされた写真がどこで取られたのか調べ上げた美雲。
この女の子にコンタクトをとって父親がではないと証言してもらいましょう。
杏に連絡を取り、時間を稼ぐから、御子柴を警察に突き出してほしい。
ついに頼ってきた和馬。
今回は仕方ない。
あいにく俺たちでは手が足りない。
わかった私が行く。

デジタル誘拐ですか、どんどん新しい犯罪が出てきますね。
自分の子供を誘拐されて我が身ではおけなくなってしまうほど、華は親になりましたね。
子供に危害が及ぶとなると、もうしないと決めていた泥棒も犯してしまうんですか。
してしまいそうですね笑

美雲の胸のチクチクの犯人は?

一旦署に戻って協力してもらいましょうというが、通じない。
今回は御子柴に自首させることが目的。
華は御子柴を倒し、例のスプレーをかけてんとうむしを額につける。
てんとうむしは直接御子柴を操れるようになっている。
御子柴のパソコンの詐欺情報を盗み出す。
そのまま警察に出頭させ、尊が証拠の詐欺リストとお金を警察に手渡す。
何とか、美雲にばれずに済んだ。
アンモライトを売りさばいてお金にかえてしまったから案には見せられない。

実は8年前連続失踪事件があったが、居場所を教えてくれた人がいたけど、その子だけが姿を消してしまった話をする。
その時助けてくれた人が和馬だと知る美雲。
猿彦に胸をチクチクしていた犯人がわかった、桜庭和馬や。
内はどないしたら。
会って一言お礼を申したい。

今日はありがとう、本当に助かったよ。
私の方こそ謝りたい事があって、今日は人手が足りなくて、、、
最後まで言わせず抱きしめる和馬。
そうさせた俺の責任だ。
そこにインターホンが鳴り、華が出る。

美雲は犯人を捕まえるのに必死で、成果をあげたいと思っているんでしょうか。
何のために警察で成果を上げようとしているんでしょう。
てんとうむしがついに人間を動かせるようになったのは驚きました笑
もう結構なんでもできるんじゃないですか笑
美雲を助けて相手が和馬だったと知った美雲はどうするんでしょう、告白するんでしょうか?
どうなるか楽しみです!
あと、子供の成長が早すぎて笑いました笑
もう小学生ですよ笑
次の話でどこまで成長するんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました