ルパンの娘 2話 あらすじ 感想 ネタバレも!

ルパンの娘

あらすじ&感想

待ち続ける和馬と受け入れない華

珍しく店でマタニティーグッズを買ってきた尊。
華が買ってきてと頼んだ。
この子は盗んだもので育てたくない。
つわりが落ち着いたら働きに出るし自立だってする。
この子は私と同じ思いをさせたくないから。
新しいIDを手渡す尊。
最新のエコーを盗ってきた尊。

和馬は華の家の前でもう2週間も待ち続けている。
よくも懲りずにくるものだ。
そこに円城寺。
ずっと待ち続ける和馬。
それでもこの子は私一人で育てると誓っている華。

東京の学校に通う三雲。
東京のボロアパートに住むことになってしまった。
落ちぶれてもと上流階級。
北条家を没落させ、おじいさまを死に追いやったLの一族を絶対に許さない。

赤ちゃんの様子を見ている。
そこに渉がお宝を見つけたと、ジャンヌダルクのマントを見せる。
それを聞いて赤ちゃんが動く。

泥棒一家で育ったら自分の子供はそうさせたくないと思うのが普通ですよね。
生まれてくる子供は親を選べないですし。
ずーっと家の前にいる和馬、諦めない様子が華といたいという気持ちの現れですごいです。
やっぱり言葉だけじゃなくて、行動で示せるのは簡単にできることではありませんね。
元がお金持ちでずっと豊かな生活をしているところからの貧乏生活はこたえると思います。
お腹の中の赤ちゃんはお宝と聞いて動き出すほど、遺伝子が引き継がれてますね笑
こわいです、遺伝子は。
やっぱり子供も泥棒になるんでしょうか。

連続失踪事件が発生、そのターゲットは?

5人もの若い女性が行方不明になっている、連続失踪事件が起きている。
失踪した日から突然携帯の連絡も通じなくなっている。

中華そば屋でバイトしている華。
今日も和馬から手紙が届いている。
和馬は外で待ち続ける。
お宝の話をすると赤ちゃんは動き出す。

和馬の父と母が縁談の話を持ち掛ける。
同業の女性だという。
警察は辞めると言う和馬。
どうしても華が残していった言葉がちらついて退職願を出せなかった。
どうしたらいいかわからない。

ブランドものを持っていて、急に金回りがよくなった。
もしかしたらパパ活しているんじゃないか。

北条三雲の耳に自分の学校の生徒が事件に巻き込まれたと情報が入る。

両親学級でママと再開する。
彼とは別れたことを伝える。
渡井と一緒にいたら彼の人生をダメにしてしまうんじゃないかと。
本当はとても不安で泥棒一家の私が一人で子育てなんてできるのか。
この子が大きくなったら私と同じ思いをさせてしまうんじゃないかって。
華だったら大丈夫さ。
これまでだってたくさん苦しんできたろ?
これからだって乗り越えて行けるさ。
ごめんなさい私の話ばっかり。
今も華たちのおかげで彼と一緒にいる。
でもこの不景気ですっかりお金がなくなってしまった。
あのお店もおしまいだろうね。

学生だったらお金も欲しいものもたくさんありますからね。
まだ赤ちゃんをみごもっていてしんどいであろうに働きに出て、赤ちゃんを守りたい気持ちが全面にでてますね。
中々ここまでできないと思います。
和馬も他の女性を紹介してくれるが、全く目も向けず、警察まで辞めると言い放てる、華への愛情が溢れてます。
この不景気は社会全体に大きな影響を与えていますね。
働きたくても働けない人が多く溢れ、生きるのもままならないような状況になっていますから、大変ですよね。
早くもとに戻らないかな。

犯人の犯行が明らかに、潜入する美雲

パパ活ではなく、ひととき融資でお金を借りていた様子。
まとまったお金を貸し出し関係をせまる。
法定金利を大きく超えた暴利でお金を貸し出す。
マッチングアプリで話していた。

小鳥遊が5人の女の子を誘拐していた。
てんとうむし3号を取り付けて気付いた。
スプレーを量産しておいてくれと渉に言う尊。
今回は応援する、早くこの子を助け出して親の元に帰してあげて。
すっかり親目線の華。

三雲は潜入捜査するといって、マッチングアプリで犯人が好みの女性を演じ、犯人と接触をはかる。
待ち合わせの場所にいたのは、渉!?
と、その先に小鳥遊がいた。
50万かしてほしいといって、小鳥遊の家に行く。
しかし、そこで小鳥遊に手足を結ばれて捕まってしまう。

悪い人はすごいことを考えますね。
お金を借りたい人にお金を貸すのは需要があるから一定数いそうですし。
借りたくても借りられない状況や人もいるだろうし、今だとそれも多いと思いますからね。
華も親目線で考えるようになってしまいましたね。
やっぱり子供ができると子のことを最優先にしてしまうようになるんですね。
美雲は自分に自信があるから、危ない潜入捜査などするみたい。
案の定捕まってるし。

悪い人はすごいことを考えますね。
お金を借りたい人にお金を貸すのは需要があるから一定数いそうですし。
借りたくても借りられない状況や人もいるだろうし、今だとそれも多いと思いますからね。
華も親目線で考えるようになってしまいましたね。
やっぱり子供ができると子のことを最優先にしてしまうようになるんですね。
美雲は自分に自信があるから、危ない潜入捜査などするみたい。
案の定捕まってるし。

真実を知る和馬、自分の道が明確化

Lの一族は突入する計画をたて実行に移そうとしている。
和馬のもとに三雲からの電話がある。
モールス信号で場所を伝える三雲。

尊と会って全てを聞いたと和馬。
華は君が警察をやめるとしった。
自分のために犠牲をする君を見ていられなくなった。
相手のためだけに犠牲を払うのは美しい事ばかりではない、時には重みにもなる。
赤ちゃんを身ごもってる。
お腹の中の子供には泥棒じゃないまっとうな父親が必要だと尊。
華を思うあまりに自分を見失っていた、俺は俺の人生を生きる。
華の為じゃなく、自分が幸せだと思える人生を。
俺はもういちど捜査一課に返り咲く。
捜査一課への夢も、華と子供と過ごす夢も絶対に諦めない。
それが俺の幸せ、必ず迎えに行く待っててくれ。

ヒカルライオンを見つける和馬、またしても一人。
窓ガラスを割り部屋に侵入する。
誘拐された女の子たちをほどき、ここから外に逃げるんだと言う。

さすが美雲ですね、モールス信号わかってるとは。
それに気づく和馬も凄いですが。
ついに真実を知ってしまった和馬、そこでなぜこれまで距離を置かれていたのかに気付き、相手のためを思っての行動が時には相手を傷つけることになるとわかりましたね。
華が好きな気持ちが強すぎて、前が見えなくなってしまった様子ですね。
自分が良いと思える人生を歩めば自ずと華も付いてきてくれるかもですね。

赤ちゃんを産んだ華、その場所は?

てんとうむし3号の映像に佐知が写り込む。
どうしてもお金を貸してほしいと小鳥遊に頼み込んでいる。
そこに和馬が現れ助ける。
しかし、和馬がスタンガンでやられてしまう。
いない渉の代わりになると華。

女たちが逃げたことに気付いた小鳥遊。
このタイミングで車がガス欠をおこしてしまう。
見ていられなくなった華は助けに向かい
和馬とママを助ける。
しかし破水してしまう。
なんとかその場から逃げ出す。
ママの指示で、山の上で赤ちゃんを産むことになる。
和馬をてんとうむしで呼ぶ悦子。
元気な女の子を生んだ華。

またまたやられた和馬、スタンガン耐性とかつかないんですかね?笑
車のガス欠は仕込んでいたんですかね?
だとしたら、すごい。笑
まさか、山の上で赤ちゃんを産むとは。
ママがいて良かったですね。
必要なものはあったんでしょうか、感染とか。
泥棒だと赤ちゃんを産むのも大変ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました