【ルパンの娘】6話 あらすじ 感想 ネタバレも!

ルパンの娘

あらすじ&感想

美雲にバレるLの一族の存命

脱獄班を捕まえた場所で杏の写真を落としてしまっていた。
それを見つけた美雲が杏と接触、名前を尋ねるが友達に知らない人に名前を言ったらダメだと言い、聞けずじまいに。
しかし、てんとうむしの新機能でスプレーを華に吹きかけ記憶を飛ばす。
さらに写真も燃やした。

記憶がなくなった美雲は大切なものを掴んだ気がするのに、なぜあの場所にとつぶやく。
お嬢様は確かに言っておられた、Lは死んでなんかおへん。
桜庭先輩との間に、、と言っていた。

杏の学校の課題で、お家の人の仕事を見学して取材をすることになる。
発表もしないといけない。
パパの仕事は危ないからいけないかな。
事件を追っているから危ないと思うな。
お家の人に行けない児童は給食センターのお仕事が見学できるみたい。
杏は泣きながら、パパのお仕事が見たいと。
するとそこに現れた尊が、じいじのお仕事を見学してみるか?と言う。
いずれに杏にも現場を見せようと思ってたんだ。
行かせられませんと華と和馬。
親がなんでもかんでも口出しするのは、子供の可能性を摘み取る最低な行為だと尊。
杏に泥棒なんて私が絶対に許さないから。

ナイス杏の友達!危なかったですね。
知らない人に名前を言ったらいけないは本当でした笑
渉の開発は毎回進化してますね、ついに遠隔でスプレーまで吹けるように、そして物を燃やせるようになりましたか。
お家の人の仕事の見学ってどうよ。
プライバシーとか的に否定してくる家庭も多くいそうですが、
それにいけない職業もあるだろうし、警察は本当にいけないやつですよね。
給食センターに行く生徒が多そう笑

職業見学をする杏

大丈夫私も付いていくし。
物流関係をしていると演じるだけだと尊。
円城寺が杏と初めて会う。
仕事楽しみだな、早く連れて行って~と歌を歌う。

美雲は桜庭和馬関わっていた事件の犯人たちの間に、一過性全健忘を起こしている。
しかもアジトからは何かしら紛失物があった。
そこに和馬が現れる。

じいじの会社についた杏。
しかし、いきなり鍵をピッキングして入る。
どうやらだましていたらしい。

疑念を抱いていた、いまだにLの一族と繋がっていると。
私は今でもLの一族を追い続けている。
北条家とLの一族には深い因縁がある。

仕事をしていて楽しい時はどんな時ですか?
やはり挑戦している時だな。
決まり切った仕事をしていたらいつかは廃れてしまう。
常に上を目指して挑戦していくことが自分自身の成長にもつながるんだ。
仕事をしていて困っていることはありますか?
跡継ぎ問題だ。
先祖代々から受け継がれている。
だが引き継いでくれるものがいない。
せっかく築いた伝統が終わってしまう。

記憶を消されたと言う事実がわかったところが美雲の大きな点かもしれません。
猿彦の存在が1番大きいんですが。
常に上を目指して挑戦することが自分の成長に繋がるんだ〜とかいいことはいいますよね、尊笑
泥棒でも挑戦が1番大事かもです、ちっちゃいものじゃなくておっきいものを取ると言うことに関して。

美雲が撒いた餌

北条家のLの一族との因縁を和馬に語る。
借金返済の為、極貧生活を強いられている。
東京に来て警察になったのもLを探す為。
桜庭先輩のところに行くのがLとの最短ルートだと思って接触した。
明日本庁にご同行願えますか?
Lの一族は生きている、捜査開始の提言をしに行く。
来てくれますよね?

渉がみんなに北条美雲に杏がバレてしまったと伝える。
なんでそんな大切なこと黙ってたの。
北条家が燃やされた時、おじいちゃんは京都に行っていたんじゃ?
この事件にかかわっているんじゃないの?
俺ずっとこの人に恋してた。禁断の恋。
華と和馬とは違う、ただの片思いでしょ?
そんな話してる場合じゃないでしょ?
北条さんにばれたら、この生活できなくなる。

もしもの時は和馬に杏をあずけて華だけ逃げるんや。

Lの一族を調べ上げた捜査資料は家の中にあるそうです。
明日、本庁に行くことに。なんとか阻止しますが。
いや、和馬君は一緒にいればいい。
俺は明日調査資料を奪いに行く。
このことは華と渉には内緒にしておいてくれ。

餌は撒いた、その餌にLは食いつくはずやと美雲。

ついに美雲は確信をつきましたね、和馬もなんてゆっていいか変わらずじまい。
禁断の恋と言った後のみんなの冷めた感じがすごくおもしろかった笑
なんで尊は華と渉には内緒にしておいてくれといったんでしょうか?

恐るべきLの遺伝子

発表をする杏。
そのころ尊は北条家に捜査資料を奪いに行く。
招き猫をひねり宝箱を取り出すが、そこに仕掛けられていたもので意識が飛んでしまう。
そしてそこにいた猿彦が縛り上げる。
そして美雲にLをしとめたと伝える。
一時でもあなたを信じ、胸をチクチクさせとった私があほどした。
といって立ち去る。

杏になんでじいじの仕事を手伝ったらいけないの?
じいじたちの仕事が嫌いなの?と言われてしまう。
物流はとても危ない仕事なの、だから心の優しい杏にはできない仕事なの。
わからないよ、と逃げ出してしまう杏。
するとそこにひったくりがあらわれ杏の目の前を通ろうとする。
しかし、杏はLの呼吸といって奪われたかばんを取り返す。
何があったの?と記憶がない様子。
そこにやばい父さんが捕まった、すぐ戻ってきてと渉から連絡が入る。

北条さん、俺の話を聞いてくれと言うが、眠らされてしまう。

ここって前に私が住んでたところ。
中はどうなってる?
わからない。
逃亡生活になったところで俺たちはどこでも生きていける。
だが、華と渉はそうはいかない。
やっと手に入れた生活を守ってあげたいんだ。
もし俺に万が一のことがあった場合には華と杏のことを頼む。

北条家が警察に囲まれてしまう。
もう侵入ルートがないと渉。
ひとつだけある、侵入できるルートが。
今度は私が守ってみせる、お父さんを、この生活を。

まんまと罠にハマってしまった尊、尊ともあろう人がいとも簡単に捕まってしまうとは思いませんでした。
物流って、すごーーくふんわりとした言い方になりましたね笑
泥棒=物流ですよ、ちょっとあってますからね笑
まさかまさかのLの呼吸笑
鬼滅の影響がここにまで広がっているとはですね笑
恐るべき、鬼滅。
そして、恐るべきLの遺伝子。
これからどんな泥棒に成長するんでしょうか。
逃亡生活になっても俺たちはどこでも生きていけるはかっこよすぎた笑

鉢合わせしてしまう華と美雲

白金町のアパートで立てこもり事件が発生しましたと警察には連絡が。
そこに到着する華と美雲。
しかし、尊は捕まっていなかった。
美雲が尊を呼び出すように仕組んでいたことはわかっていた。
捜査資料を隠している場所のセキュリティーを解除するのに声紋が必要であった。
それを手に入れるためにわざと捕まり、猿彦の声紋で解除、捜査資料を手に入れた。
しかし、華が助けにいっていることを知る。
すぐに確認するが、応答がない。
華と美雲が会ってしまう。
逃がさないと刀を向けられる。
ずっとこの日のために生きてきた。
あんたらに殺されたおじいさまの仇をこの手でとるために。
そんなことしてない。
しらばっくれるな。
人の人生狂わせて自分はのうのうと生きて、許さへん。
しかし華に勝てず、意識を飛ばされる。
和馬も協力し急いで逃げる華。
通報は隣の人の演技の練習ということになっていた。
スプレーで記憶を飛ばされた、とおもいきや、鼻に詰め物をし回避していた美雲。
絶対に許しまへんと叫ぶ。

やっぱりさすが尊、声紋を突破するためにわざと捕まっていたとは。
本物の泥棒は違いますね〜
華も華で、美雲は単体で挑むべきではなかったかもしれないですね。
道具でなんとか勝てるかもと思いましたが、全くでしたね。
でも、記憶をなくされるスプレーを回避していたのは、すごいと思いました。
美雲はどう動き、どうLの一族を追い詰めていくのか、見ものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました